チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

おもちゃで滅多に遊ぶことがなくなった7歳のチョコですが、ここ最近、私の軍手がお気に入り。自分でおもちゃを持って来て、「一緒に遊ぼ!」と誘ってくれます✨そして、引っ張り合いっこが大好き!写真がブレるほど夢中に遊ぶのは久しぶりだから、なんか嬉し…

1週間があっという間

気づくと、前回のブログから1週間経ってしまっていました💦梅雨もあけたのかな。 土曜日の朝散歩から帰って来たチョコちゃん、暑くて、帰って来てからもしばらくの間へーへーしていました。夜はエアコンつけちゃったね。テニスで忙しい毎日ですが、大切なチョ…

チョコも一緒に授業参観

パソコンをのぞくチョコちゃん。一緒に、zoomでの授業参観です、笑 席によっては映らない子もいたから、うちは映っていてラッキー✨チョコはすぐに飽きて椅子の下で脚の裏をなめなめ。来年こそは学校に行って観れるといいな☺️

一応行ってみようか

お風呂場乾燥させた洗濯物を取り込んだら、その上にどっかり座ってくつろいでいた先週金曜日のチョコちゃん。乾燥したてだから、ほかほかあったかくて気持ちいいよね。そして今日は、雨は降っていないもののとっても寒い!なのにお散歩行く気まんまんのチョ…

今日も元気わん

ラグを思いっきりほりほりしてからのゴロ〜ン、笑最高にリラックスしていた昨夜のチョコちゃん✨今朝は、起きたら久しぶりの肌寒さにびっくり。お腹を壊しやすいチョコに、急いで服を着せました。良かった〜!お腹大丈夫そうだね。 ご機嫌な顔にひと安心☺️オ…

ワンぷぅ

昨日の夕方のゲリラ豪雨にはビックリ。雹も降って雷も鳴って、チョコちゃんは大怒り!! 出せる限りの大声で怒っていました。最近は吠えると同時に小さなオナラも出ることがあるのですが、昨日は絶好調に出ていました、笑ワンと同時にぷぅをするので、ワンぷ…

いないことに気づいていないかも

ただ今、修学旅行を満喫中の息子。初日だけ、夕方と夜の長崎の景色の写真を送ってきてくれました✨2泊3日中、お天気もバッチリなようで安心。 便りの無いのは良い便り、ということできっと楽しく過ごしているんじゃないかな。息子がいないことに気づいている…

帰りだけ歩けない理由

最近テニスを部活のように週3回くらいやっていたら、大切なチョコの記録がおろそかになっていました。玄関でとまどうチョコちゃん。私に助けを求めながら、歩けずにもじもじしています、笑ここでマーキングをするために、行きは自力で歩くのですが、帰りは決…