チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女の仔に間違われる

今日も近所をお散歩。匂い嗅ぎに夢中です☺️ なるべく色んなものを舐めないように注意しているのですが、嗅いでいるだけなのか、舐めているかの見極めが難しい!嗅ぎ足りなかったかな? もう一回嗅ぎに戻りたいとアピール、笑。チョコちゃん、今日は女の仔に3…

写真はやめて鬼ごっこ

携帯がスマホにかわり、LINEが出来るようになった息子。LINEのプロフィール写真をチョコにしたいと言うので、今日は、お散歩がてら「チョコと桜」の写真を撮りに来ました。写真なんかより、早く歩きたくてたまらないチョコちゃん。途中、近所の友達が公園に…

今日のお楽しみ

今日の外出自粛に備え、昨日はささっとチョコのお散歩。今日は、お散歩が無い分、美味しいオヤツがあるよ〜! チョコの大好物、干し芋です✨「待て」とも言ってないのに、自らビシッといい姿勢で動かない☺️でも動かないのは10秒くらい。 (チョコにしてはすご…

ここにいたのね

チョコがいないな〜と探していたら、息子の布団が膨らんでいました。覗いてみると、チョコの可愛いお尻を発見✨携帯で写真を撮っていたら、すごく迷惑そうな顔をされました、笑!おまけこれ以上食器は増やさないと決めていたのに、アウトレットでついつい買っ…

散歩日和

今日はお天気も良かったので、4月から息子が通う中学校周辺など、色々散策して来ました。途中、少し前に流行った「チーズハットグ」が売られていたので、食べてみることに。ほんとにチーズがのびるんだ〜✨アメリカンドックより生地が薄くてカリカリしている…

上野公園

今日は息子の歯医者の日だったので、途中下車をして、上野公園を隅々まで歩いて来ました。満開✨息子には、「桜を見るのってそんなに楽しいかなあ」とつぶやかれましたが、「うん、楽しい!」ボランティアらしきおじいさんが、この「コマツオトメ」が一番美し…

チョコの日曜の夜

日曜の夜は「大河ドラマ」と「日曜劇場」を見るのですが、その時必ずチョコもソファにやって来ます。そして、みんなの膝の上で代わる代わる寝て、最終的にはパパの横で仰向けになります。引き上げても引き上げても、首だけ落ちていく!チョコちゃん、リラッ…

こもれび森のイバライド

連休中日の今日は、茨城県にある「こもれび森のイバライド」へ行って来ました。なんてのどかなんでしょう〜自然がいっぱい✨ゴーカートや芝滑り、特にアスレチックは大人も楽しめます!おっとりしたロバを見て、お留守番をしているチョコを思い出しました。こ…

お花見

今日は、簡単なお弁当を持って、お花見をして来ました。ねっ笑! 少し来る時期が早くて、まだほとんど咲いていませんでした!満開ならすごそうなところです✨ソメイヨシノ以外の、いろんな種類の桜も咲いていました。来週お天気が良かったら、また来ようかな☺️🍀

🌸卒業式🌸

今日は、小学校の卒業式✨最後、親子で手をつないで、先生方の花道を通り抜けるのが一番感動的でした✨男子達も、「えー、繋ぐのー」とか言いながら、みんな楽しそうに繋いで歩いていました☺️チョコちゃんは、元気! ただ、ご飯の量を少し増やしたせいでトイレ…

ベランダ前で忙しい

只今マンションの修繕工事中。ペンキの飛び散り防止で、今日から窓がビニールで覆われるようになりました。困っているのは、もちろんチョコちゃん。ベランダにも出られないし、風でなびくビニールもこわい…嫌いなビニールと、大好きな日向ぼっこ。 ベランダ…

少し太った方がいいみたい

「チョコちゃん、おはよー!」朝、ピンク色の小さいベットで寝ていたチョコちゃん。 傾いているし、狭そう、笑。私の中では大きくなったと思っていたチョコですが、混合ワクチンを打った昨日の病院で、「痩せているのでもう少し太って大丈夫ですよ」と言われ…

フケの原因

今日は、混合ワクチンを打ちに病院へ行って来ました。初めはドライブだと大喜びしていましたが、何となく違うということに気づいたみたい。病院に到着✨トリミングと比べたら、病院の方がずっと好きな(多分)チョコちゃん。注射もへっちゃらで、無表情で打っ…

どちらの咥え方かな

今日もお仕事をお願いされたチョコちゃん。 さて、今回はどちらの咥え方で来るかな...いつもの咥え方でした〜笑そして、ご褒美ほしさにもう一度トイレを確認しに行き、手ぶらで帰って来ました。チョコちゃん残念でした〜☺️🍀

暖かくて健康的

昨日は、気温21℃でとても暖かい一日でした。夜になっても上着が必要無いくらい暖かく、チョコも沢山歩きました。夜にいっぱい運動すると、気のせいか、翌朝のごはんを待ちきれないほど楽しみにしているように見えます☺️そして、朝ごはんを食べたらもちろん…

新しい咥え方

チョコに「お仕事お願い!」と言うと、トイレットペーパーの芯を、リビングまで運んでくれます。ちょうど息子がお仕事をお願いしていたので、ご褒美をあげるために私がリビングで待ち構えていたら、咥え方がなんか変✨鼻にすっぽりはまってる、笑!鼻ハゲした…

気をつけよう

週末お留守番続きだったので、 今日は午後からお散歩に行って来ました。元気いっぱい歩きましたが、服とハーネスが合っていないことが、私は散歩中も気になって気になって。 この組み合わせはひどいな〜☺️🍀

卒業式

今日は、塾の卒業式でした🌸 コロナ対策で、4グループに分かれての短縮でしたが、それでも感動薄れることなく、笑いと感激ばかりの式でした✨シルバー賞も頂きました。 先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨卒業式の後は、お気に入りの中華料理店で夕ご…

アスレチック

今日はアスレチックで思いきり遊んで来ました☺️梨畑の間にあるアスレチックで、自然がいっぱい。梅や桜も咲いていました。このターザンみたいなのが最高に楽しくて、私も2回やりました✨チョコちゃんは、お留守番ありがとうねー☺️🍀

足裏マッサージ

我家の王様チョコちゃん✨肉球をモミモミされて、気持ち良さそう〜☺️首痛くならないの〜?笑おっと、テレビのリモコンを取ろうとしたら起きちゃった!突然起こされた王様は、少しご機嫌ななめになりました☺️🍀

縄張り

最近ベランダでトイレをしたがるチョコちゃん。工事の人が日に何回も歩いたり、作業をしたりしているから、縄張り行動でしょうか。念入りに何度もオシッコをしたら、戻ってきます。オムツをしているから、マーキングの意味が無いのでは?(笑)と思ってしま…

目と鼻が違う方向

「チョコちゃん、夕ごはん食べるー?」カリカリを入れたケースを振りながら聞いてみると、しっかりそのケースを見つめるチョコちゃん。でも、あれれ、笑目は自分のごはんの方に、鼻はママ達のごはんの方に向いてしまいました☺️🍀

突然の休校で

朝、息子と一緒にチョコのお散歩へ。ローズマリーの青い花が満開☺️息子の持つ、リップスティック(スケートボードみたいな玩具)におびえて腰がひけてるチョコちゃん。この後、息子は友達と外でお昼をはさみながら、5時間遊び続けました!元気✨今日はお天気…

なで方の好み

何となくバタバタと過ごしている我家。お留守番の後、帰って来たみんなにお腹をなでてもらうのが大好きなチョコちゃん☺️気持ち良さそうに、うだうだゴロゴロ✨でも、なでるのをパパから私に交代すると、すぐにケージから出て来る、笑。せっかちな私。 なで方…