チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

雪だ〜

昨夜から降り始めた雪ですが、今朝にはこんなに積もってました。
残念ながら、朝のテニスには行けません。

f:id:choco874:20220211100601j:plain

中学生は、まだ雪が嬉しいお年ごろ。
ベタベタすぎて質の悪い雪だ、とか言いながらも朝からパパと雪遊びしていました、笑

でも昨日、学校からショックなメールが!

f:id:choco874:20220211101841j:plain

嬉しいのはチョコちゃんだけだよ。

f:id:choco874:20220211102626j:plain

気持ち切り替えて、この期間を有意義なものにしたいとは思うけど。

🌱オマケ🌱

まもなくバレンタイン。
2月に入って最初に作ったケーキは、オレオクリームのタルト✨

f:id:choco874:20220211101939j:plain

次に作ったのは、アーモンドクリームとカスタードと生クリームのタルト✨

f:id:choco874:20220211102028j:plain

この生クリームを泡立てているときにアクシデントが!20年くらい使っていたハンドミキサーが突然壊れました。
なので、ジャム入り生クリームのよくわからないタルトになったけど味は美味しかったです😋