チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

いいもの発見

🐶「いきなりシャンプーされたワン!」

昨日チョコが吐いたからだよ。
顔がプ〜ンと臭くって☺️

チョコは、仔犬の頃から空腹になると吐いてしまう。

1日のご飯を4回に分けてあげるようになってからほとんど吐かなくなったけど、
昨日は久しぶりに吐きました。

シャンプーは簡単だけど、乾かすのが大変!

すごいスピードでずっとマットに体をこすり続けるから、乾かしにくくてしょうがない。

そこで、いいものを100円ショップで発見しました!
ジャーン✨

タオルの手袋で体をなでながら乾かしたら、いつもよりずっと早くて楽でした。

時間にしたら、シャンプー開始から乾かし&片付けまでトータル20分だけど、チョコは動きすぎてぐったり。

チョコちゃん、お疲れさまー☺️🍉