チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

お手ができそう

「チョコちゃん、完成間近の〝お手〟を披露してみよう!」

チョコは、うまれて初めて飼った犬。

最初、犬は教えなくてもお手とお座りは出来るものだと思っていたので、お手をしないチョコにびっくり☺️

でも特に何かを教えようとも思わず、可愛い可愛いで育ててきました。

チョコがなんとなく自然に覚えたのは、〝お座り、待て、ハウス、お仕事〟の4つくらい。

でも、梅雨でお散歩に行けないチョコと、
〝右手と左手どっちにオヤツが入っているでしょうか遊び〟をしていた時に、突然チョコにもお手が出来そうな予感が✨

「さあ、チョコちゃん、お手!」

手の中に本当にオヤツが入っているのか怪しんで、ものすごくゆっくり!

がんばれ、あともう一息!

バンザーイ✨すごいねすごいね✨

まだ、オヤツが入っている風に、軽く手を握っていないとお手をしてくれないけど、チョコちゃんにしたら100点満点だね☺️️🍉