チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

願いのポーズ

台所でお茶碗洗いをしているママを、このポーズのままじっと見つめてくるチョコちゃん。

これは、私の膝の上で寝たいと願っている合図✨

このポーズをしながら前足でゲージをカリカリしたら、器の中の水が空っぽですよ!の合図。

以前はゲージに付いていた給水器で水を飲んでいたのですが、一度器でガブガブ飲んでから、器でしか飲まなくなりました。

ある日、器の水が空っぽなことに気づかずにいたら、チョコがゲージを必死にカリカリし、水が無いことを教えてくれました。
私がものすごくびっくりして褒めて以来、水が無くなるとこのポーズをするように。

そして、次第に何か願いがある時はこのポーズをするようになりました✨

ホヨヨ〜ンとした顔をして、なかなかなチョコです☺️🍎