チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

館山の海

今日は、千葉県の館山に行って来ました。

f:id:choco874:20200807205701j:plain

今年は千葉県内全ての海水浴場が不開設のようで、海水浴というか、浅いところでの磯遊びを思い切り楽しんで来た感じです✨

f:id:choco874:20200807205915j:plain

透明度が高く、魚がいっぱい泳いでいました✨

小魚の群れは、簡単にとれそうでとれず、何とか1匹だけ捕まえることが出来ました!

f:id:choco874:20200807210322j:plain

帰り道、看板を見てふらっと立ち寄った洞穴は、何だかパワースポットのような雰囲気✨

f:id:choco874:20200807210946j:plain

そして、以前テレビで紹介されていて、一度食べてみたいと思っていた佐藤商店のバナナ!

f:id:choco874:20200807211443j:plain

海で遊んだ後に食べてしまったので、写真には3本しか写っていませんが、これは6本で300円の台湾バナナ。

メロンのように甘く、食感がもっちもち✨館山の人はここのバナナしか食べない、とテレビで紹介されていたけどわかる気がする!

f:id:choco874:20200807214631j:plain

もちろん残りのバナナはチョコちゃんへのお土産です。

f:id:choco874:20200807214636j:plain

🌱オマケ🌱

16匹いたグッピーが、この暑さで残り2匹になってしまい残念に思っていたのですが、なんと昨日15匹の赤ちゃんが生まれていました✨

f:id:choco874:20200807212142j:plain

赤ちゃん達、可愛いです☺️