チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

友達の新居へ

昨日は、友達の新居に家族でお邪魔して来ました。

ママは日本人でパパは中国人、ということで、中国の家庭料理でおもてなしをしてくれました✨

f:id:choco874:20200921184029j:plain

中国でのおもてなしというのは、奥さんがずうっとキッチンに立って、お客様に温かい料理を出し続けてくれる、というものだそうです!

中国の家庭料理って、餃子や春巻きをイメージしていたけど、野菜をたっぷり使うことと品数が多いことが特徴みたい✨枝豆を茹でずに生のまま炒めるのにはビックリ!
乾豆腐というものを初めて食べたけど、初めての食感、美味しかったです✨

とても楽しくて美味しい夜になりました☺️

チョコちゃんはお留守番。

f:id:choco874:20200921184622j:plain

そのあとなぜか、2段に重ねていたクッションの間にグリグリと入ってくつろいでいました、笑。

f:id:choco874:20200921184956j:plain

f:id:choco874:20200921185239j:plain

重たく無いのかな?☺️🌾