チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

チョコが来た日

今日は、チョコがうちに来てくれた記念の日✨

5年前の5月5日、生後5ヶ月の時に我家の一員になりました☺️

体重は920gしかなくて、その名の通り、ずうっとチョコチョコ動いていました。

おしゃべり上手なセキセイインコのプリンちゃんが気になって、短い足で立ち上がっていつも見ていました。

お散歩がまだよくわかってなくて、リードをつけるとひっぱりっこ遊びだと勘違い。

チョコがいつも噛んでひっぱるから、毛足の長いラグは我家から全て消えました、笑。

散歩中、鳩を見ると追いかけ、犬を見ると二本足で立ち上がって動かなくなりました。

さっ、我家の可愛いアイドルチョコちゃんと、今日もお散歩です✨

もう鳩を見ても追いかけません。

匂いをかぐのがとにかく大好き。ダメだよ、と言ってもこっそりなめる癖はなおらない。

飼い主の歩調に合わせるとかは一切無く、ひたすら自分の歩きたいままに歩くチョコちゃん。

ずっと元気でいようね☺️🎏