チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

かわいい遠吠え

チョコは、今までに4回くらい遠吠えをしたことがあります。

初めて聞いたのは3年前くらい?だったかな。
すごく小さな声で「アゥ、アゥ」と言い出し、調子でも悪くて吐くのかと私は勘違い。
遠吠えだとわかり、大笑いした記憶があります。

その後の2回は少し上手になって、「アゥーー」と声が伸びました!

そして、今日も「アゥー」と2回くらい!

「ワンワン」の声は大きいのに、なぜか遠吠えの「アゥー」はすごく小さくて低い声なので笑ってしまいます。

遠吠えするのは、決まって救急車のサイレン音が大きく聞こえてきた時だと気づきました!
テレビとかYouTubeでのサイレン音では遠吠えしません。

めったに聞くことが出来ない、チョコの小さな小さな声の遠吠え、とても可愛いです☺️🎏