チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

曜日がわかる天才犬?

朝から、仔犬のようなクンクンと可愛い声でなくチョコちゃん。

「土曜日とわかっていて朝の散歩を催促してるんだよ!曜日がわかるなんてなんて賢いワンちゃん!!」と家族でチョコをべた褒め✨

みんなに褒められながら朝の散歩に出かけたチョコですが、

「チョコがもう帰るって言うんだよね〜」と言って、10分ほどでパパと帰って来ました。

本当は、朝ご飯の時に落ちた一粒が取れなくて、「取って取って」と可愛くクンクンないていたようです、笑

「ご飯取って〜」と言ってるだけなのに、家族みんなから「本当は天才犬なんだね〜」と褒められ散歩にまで行くことになったチョコ。頭の中がハテナ?でいっぱいだっただろうな〜☺️