チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

神社と教会巡り

1月3日
函館の冬とは思えないほど道路に雪は無く、穏やかないいお天気。

バビィの運転で、函館護国神社へ。

坂道を上った先にある神社なので、雪が無いからこそ行けました。

ここには可愛い「なでふくろう」がいます。

大吉のおみくじもひいたし、せっかくの冬日和なので歩いて教会巡り。

ヨハネ教会、

ハリスト正教会

元町教会の順で。

小さい頃からずっと見てきた建物なので、懐かしさでパワーが湧いてきます。

たくさん歩いた後は、息子の大好物「あじさいラーメン」でお腹いっぱい😋

🌱チョコちゃんのお散歩の様子🌱

日陰のジャリジャリした氷の上でも

クンクンと大好きな匂いかぎをしながら、たくさん歩いていました。

ただ、他に散歩しているワンちゃんがほぼいないから、匂いが少なくて不満そうです、笑☺️