チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

デリケート

昨日はチョコの爪切りに行っただけなのに、初回だったので診療もセットでした。

f:id:choco874:20200730125348j:plain

体重は2.4kg。これ以上太らせないでと言われたので、ベスト体重は2.3kgなのかな。

f:id:choco874:20200730125354j:plain

太らせてはいけない理由が、足への負担。
なんと初めて、「膝蓋骨脱臼」と診断されてしまいました!

グレードは、4段階中の2。
膝のお皿がずれやすいから、滑りやすいフローリングとか気をつけてね、とのこと。

f:id:choco874:20200730125801j:plain

起きる時、よくこんなストレッチしているけど、これで自ら膝のお皿を調整してるのかな?

f:id:choco874:20200730130542j:plain

チョコちゃんは、性格だけではなく、後ろ足もデリケートなようです☺️🍉